今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

恵びす:つくばエキスプレス・六町駅からかなり歩く

今日は朝からしとしと雨です。何となく昼頃には上がりそうな気配・・・
なので、と。

北千住から都バスに乗って・・・

イメージ 1

予定では雨は上がっている筈なんですが、そう上手くはいきませんでしたな。
傘を片手にテクテクと歩くと、畑がいっぱい・・・と、までは無いけど畑。

イメージ 2


イメージ 3
通りすがりさんからの情報。
足立秘境路麺そばの一角をなす「なすび」が閉まって別の屋号
つまり 
で営業とのこと。


イメージ 4

「なすび」の時に一度来ました。そのときと同じメニューを選択。
13時20分頃の入店でした。先客なし、後客一名様。
厨房はお兄さん一人と女性3人の陣容でした。
地域的には昼のピークを外すとこうなんでしょう。

春菊天そば ¥400 おにぎり ¥100

イメージ 5

同じメニュではありますが、今日のはワカメがトッピングされてますな。
つゆが多めか少なめか・・・は、ご愛嬌ってことで。
で、つゆのコクっていいますか塩梅が少し物足りない感じでしたが、ZZu~っと美味しく平らげました♪

住所:東京都足立区保木間3ー36ー7

営業:6:00~15:00
定休日:日曜日



さて、明日は八潮に移転開店の「なすび」さんに行ってみますかね。




さて、このお店も含めて「足立秘境路麺そば」としますと、この他に「蕎麦政」「和泉」があります。
で、この三店を一気に連食するにぴったりなバス路線があります。
つくばエキスプレス六町駅から竹の塚駅に向かう東武バスの「綾24」系統です。
(逆進で、竹の塚駅からでも可。)
六町駅の時刻表は こちら。
降車停留所はそれぞれ下記です。
「和泉」→南花畑
「蕎麦政」→足立車検場前
「恵びす」→第五都営住宅
まぁ、それぞれのバス停で乗り降りしてたら、一回210円ですので・・・馬鹿になりませんけどね。