今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

石臼挽き 本陣:つくばエキスプレス・浅草駅

天気予報では、明日からは気温がグングン上がるそうだけど、今日は蒸し暑くて小雨がやや強い風を伴って降ってます。

イメージ 1
で、路麺ファンのブログで頻繁に見るここへ行こうと・・・

風で飛ばされそうになりながらロメスパ「カルボ」をやり過ごして行ってみた・・・ら、あらら。
閉まってた。

こうゆう場合は多くの場合、

えぇ~いクッソっお~
おぼえておけよ!
もう二度と来ないからな
豆腐の角で頭打って○○しまえ
お前の母ちゃんデ~ベソ

ってな思いつく限りの悪たれを腹の底で唱えて踵を返す訳ですわ。


まぁね、お店の方だってね都合ってもんがありますわね、そりゃあね、ええ、そんな時もありますって・・・と、寛大な気持ちで・・・

ん??まてよ・・・と思って、先のブログを読み返してみたら、休みは「金・土・日・祝」と明記されてました。スミマセンデシタ早とちり m(_ _)m

と、いうことでこちら。

イメージ 2

入り口の自販機で食券を買います。この場所は、ひさご通りアーケード内ですから雨降りでも傘はいりませんな。
入り口を入ると右手で石臼がゆっくり回ってます。

メニューもにぎやか。

イメージ 3


春菊そば ¥450

イメージ 4

丼も春菊天も他より一回り大きい気がします。
そばの量、しっかりあったな。
つゆは、ガッツリ濃い目なお味です。満腹です♪

住所:東京都台東区浅草2-22-10(yahoo!地図で見る
営業:10:00~22:00
定休日:年中無休