今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

「そば処」とだけ書かれた暖簾:JR常磐線・亀有駅北口

猛暑🔥ですなぁ、あぢぃ~~わ。

イメージ 1
今週の火曜日に思いついて向かったが
火曜は定休日」と寸前で分かったので踵を返したお店に向かいました。

ぎょぇ~~!!
なんだぁっとぉ 
誠に勝手だ!ぷんぷん。

まぁ、夏だしね。
夏休みも取らなきゃネ。




イメージ 2
近くの公園に両さんがサボっていたので、この辺のお店を聞いてみた。

で、そこに向かうと・・・

イメージ 3

・・・やぶからぼう、こっちも閉まってた。
※ それはそうと、店の前にある自転車、レトロとスマートで興味がそそられます。

なので、「蕎麦道なび」を駆使して、ここ。

イメージ 4

「蕎麦道なび」では『亀有そば』と書いてたけど、店名表記がどこにも見当たらないので表記の表題としました。食べログでも引っかかりませんでしたし。

桜えび天そば(疑惑?) ¥350 + おにぎり ¥100

イメージ 5

JR系の立食い蕎麦屋さんですねおそらく。(憶測)
つゆはちょっと甘みを感じる優しいお味です。そばは立食いそのもの、この食感好きです。

イメージ 6
で、トッピングの「桜えび天」
仄かに海老の味が漂うような気もしますが玉ねぎが多くを占めてます。
ポチポチとピンクの色合いのところが「えび」ですかね。

← メニュ看板。

色合いがずいぶんと異なってる気がしますがどうでしょう?

美味しく平らげたので、まぁいいですけどね。



イメージ 7住所:JR常磐線・亀有駅北口高架下
   亀有駅前北口交番に面してます。
営業:平日 6:30~21:30
   土曜日 6:30~20:15
   日祭日 6:30~20:00