今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

仲見世そば:京成押上線:立石駅

今朝方は涼しかったです・・・久々の快眠を得られました!?
そんな訳で、今日はこちらへ。

橋上駅改札を出て右側の階段を下りたところを背にして左右を見渡すと

イメージ 1

ほぼ平行にアーケード商店街があります。
実は、写真右側の「立石仲見世」はそこからだと・・・
グィーっと覗き込まないと見つけられません。

目指すお店はこの「立石仲見世」の
アーケード入り口右手にあります。

イメージ 4 イメージ 2

この「立石仲見世」・・・
昭和の色合いですね、懐かしい都会の香りがします。

(この写真の先の方が立石駅です。左手にそのお店はあります。)
イメージ 7


イトーヨーカドー立石店」:ワンフロアーの店舗 
今様のセブン&アイの看板も見えますが
グループ店舗内でも骨董的存在じゃないでしょうか。

イメージ 3


さて、近隣を寄り道しましたが・・・目指すお店です。
お母さんがお一人で切り盛りしてました。
店内も相当な年期を醸し出しております。

イメージ 5

たぬきそば ¥320 おにぎり ¥100

イメージ 6

なにげに見ていたら、お母さんヤカンを傾けていました。
・・・おお!!そばつゆをかけていましたよ。そばつゆが煮詰まらないか心配しちゃいますね。
細めのお蕎麦に、優しいつゆ・・・やや甘さを感じますがいい塩梅♪
瞬くうちに空っぽ!! 今日も美味しかった♪

住所:東京都葛飾区立石1-18-7 (Yahoo!地図で見る。
営業:7:00~19:00
定休日:???