今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

そば処 直江津庵:JR北陸線/ほくほく線・直江津駅(改札外)

2013年9月1日(日)の早朝、こんどは富山駅を発って各駅停車の電車で上野駅に向かいました。
せっかくなので、道中の「駅そば」を味わった記録です。(復路)


2013/9/1 7:48

富山駅始発の直江津行きに乗り込みました。(残念ながら富山駅での駅そば、まだ開店前でした。)

直江津ほくほく線に乗り継ぎ。乗り継ぎの時間がありましたんで・・・改札外のこちらへ。
看板に「トッキー」とあります。昨日の「湯沢庵」と同じ経営ですね。

イメージ 1



イメージ 2

・・・何か特色の有るものを、とメニューをみると「もずく」があります。

もずくそば ¥420

イメージ 3

そばはややもっさり感あり、つゆは優しいお味。

イメージ 4
直江津と言えば日本海に面した街です。
「もずく」が採れる?

右の写真はその後に行った越後湯沢駅構内のお土産物屋さん。
「天然 佐渡産もずく」が売ってましたので採れるのでしょうね。




住所:新潟県上越市東町1-1(直江津駅北口の階段降りてすぐ目の前)
営業:7:30~19:30
定休日:年中無休
 ※ お店のおばちゃんに聞きました。三人で三交代・・・盆も正月も無いそうです。