今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

加賀:京王線・初台駅

今日の東京、曇の多い空です。気温も30℃は越さない予報。
明け方は、涼しくていくらでも寝て居れますけど、そうもいかんのでね。

今日も通りすがりさんから教えて頂いたお店。
イメージ 1

お店の所在はこのビルをパチリと撮った、立ち位置の背中方向です。
京王線の「初台」・・・降りた事はありますけど、この建物が出来てからは初めて降りたのかも知れません。初めて見る景色にオタオタ&唖然!?
・・・凄いですね、大都会のダイナミックなパワー!!これからは2020年の東京オリンピックに向けてまたまた大変貌が始まるのでしょうなぁ。


イメージ 2


前置きが長くなりました・・・

イメージ 3

かき揚げそば ¥440

イメージ 4

そば・・・食べ応えのある蕎麦でした。
実は、食べ始めてからドンブリを空にするまで・・・このかき揚げのことを考えてましてね、蕎麦はどうだったかなぁってね、あはは、思い出せないんですわ、ええモチロン美味しかったですよ。

自販機で食券を買って(最近は、店に入ると同時に自販機の在処を目で追います。だいぶ「路麺」に慣れてきました。)注文をしてから出てくるまでやや時間を要します。
注文受けてから揚げてるんですね。

このかき揚げ、何せデカイ!かぶりつくと熱い!!ちょっとおつゆに沈めてから再度かぶりつくとぉ~・・・これまたシャリッと揚がっている玉ねぎが、何と甘いことか。
甘い味付けは好みではないんですが、この甘みは旨味だわ!?ってね思いつつ齧って行きました。
後半はややしょっぱ目のおつゆにコロモが溶けて蕎麦とおつゆと一緒にずず~っと啜り上げて・・・お終い。今日も美味かったわ~♪

イメージ 5
住所:東京都渋谷区本町1-2-3
営業:
 平日  7:30~19:30
 土曜  10:00~16:00
定休日:日曜日、祝日