今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

そば処 味の里(みのり):JR常磐線・綾瀬駅

今日は綾瀬に有る「東京都立城東職業能力開発センター足立校」へ。
ええ、いまさら「開発」する事も脳味噌も無いんですが・・・あはは。
チョイと興味のある講習会があるので、その手続きに足を運びました。

で、丁度お昼時、蕎麦道なびで検索。
駅周辺で二件表示されましたが・・・どうしたものか「下町の王様」の看板をつけたお店を見つけられませんでしたので、こちらに。

※ 後刻あちこち探してみましたら・・・著名な方のブログ「足立区全店制覇男・・・」に紹介されてました。「下町の王様」がこのお店に変わったのね。

西口の改札を出てすぐ左手、パチンコ屋さんの軒下?に店を構えてます。

イメージ 1

おばちゃんと男の人のお二人で切り盛りですな。
自販機が一台ありまして、ええ・・・結構慣れてきましたぜ。
かけそばの券と春菊天の券を買い求めました、ハイ。おにぎりは、百円玉を一つ出しながら口頭で注文です。

春菊天そば ¥350 おにぎり ¥100  〆て ¥450

イメージ 2

お蕎麦は丁度茹で上がったところだったんですね、噛み応えも啜り上げ具合もグッド。おつゆはいい塩梅、好きですね。春菊天は観た通りでサクッと揚がってました。
あ~、今日も美味かったわい♪

住所:東京都足立区綾瀬4-6-22
営業:???
定休日:???