今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

そば処 信州屋:JR山手線・渋谷駅

イメージ 1先だって、通りすがりさんから
これ(→)を
食べてきたとのコメントを頂いてハッと思い出しました。

時価松茸そば

危うく忘れるところだった。




イメージ 3

・・・これを注文する客は少なかったな。まぁね、清水の舞台は大袈裟にしても、チト勇気が要るかも。

時価松茸そば 本日価格 ¥680  おにぎり ¥100

イメージ 2

松茸・・・平常時は縁が無い食材ですね。幼少のみぎりには、田んぼ道を少し歩くと山がありましてね、時期になると松の木が何本か植わっている辺りを縄で囲んでありましたね。それが食べ物だと知ったのは大人になった後のことでした。

で、今日も一応「季節もの」あるいは「縁起物」みたいなノリで頂戴させて頂きました。モチロン、故郷の風景を思い浮かべながら。
味?・・・あはは、実は分からないんですよ。なら、喰うなと叱られそうですけどね。

美味かった♪ 特におつゆの味は良かったな。

イメージ 4
住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-4
営業:7:30~23:15
   日祝は、9:00~22:00
定休日:無休