今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

弥生軒:JR常磐線・我孫子駅改札内(1、2番線ホーム上野寄り)

なかなか鎮まらない残暑で・・・ザンスねぇ、ええ、オヤジギャグですよ~。

イメージ 1
今日は何かの拍子で見つけた、こちら。(何だったのか・・・今となっては思い出せませんけど。)

ほぉ~!!
ヤマシタキヨシさんですか。
意外なところで出会ったもんですね。確か相当昔、小学生??の頃に文部省推薦映画でお目に掛かったかな?の記憶です。


Wikipedia我孫子駅」の中から抜粋
(前略)弥生軒昭和16年から昭和21年までの一部の期間、画家山下清(当時は身元もはっきりしない無名の青年)が住み込みで働いていたこともあり、そのことを示す緑色の吊り看板が1・2番線ホームの6号店にある。(後略)


我孫子駅の1、2番線ホーム上野寄り。(3、4番線にもあります。)

イメージ 2

唐揚そば(一個) ¥360

イメージ 3

事前に著名なブロガーさんの記事を読んでおきました。通常なら「二個入り」なんだそうですね・・・でも、それは辛い!との感想。
正解でした。

でっかい鶏唐です。衣はパリッと揚がってまして噛む毎にその美味しさが・・・カリカリっと来ます、美味い。
おつゆ、優しいんですがこちらもしっかりな美味しさ♪
いや~、今日も美味しかった♪

イメージ 4
住所:千葉県我孫子市本町
営業:平日 7:00~23:50
   土曜 7:00~22:30
   日曜・祝祭日7:00~21:30
定休日:無し