今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

はるな:丸ノ内線・本郷三丁目駅

今年も来ましたね、台風26号。
丁度、朝の通勤時間帯でしたから、電車止まって・・・もう、大変でした。
所要時間は、いつもより一時間のオーバー。まぁ、いいですけどね。

今日の一日はどうなるのかなと思ってましたが、何と  9時頃には先ず、雨が止みましたね。

イメージ 1なので、今日はお茶の水・・・の十割そばとかへ。
あらら、開いてませんでした。
台風のせいですかね。
又の機会ですな。


この先に進みましょか。

二回目の入店。(1回目はこちら
それにしても、床からカウンターまで奇麗に磨き上げてますね。

イメージ 2

「はるな」と言う名前、
前にも書きましたが金沢時代の思い出の深いものです。

かき揚げ天そば ¥390

イメージ 3

やや細めの蕎麦、六文さんとか一由さんのものとは歴然と違いますね。(まぁ、ようやくそんな処に気が行く様になりましたな。)
食感、喉越し・・・美味いです。
つゆもね、優しいですがお味しっかりでしょうか。
かき揚げ天・・・これがまた、ええ、薄めに揚げてあって、おつゆにしんなりと馴染んで行く様はワクワクします。
今日も美味しかった♪

住所:東京都文京区本郷2-26-10
営業:7:30~19:30
定休日:土日祝日