今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

つけそば 丸長:JR山手線・目白駅

・・・どうも、いけませんなぁ。
二日続けてのラーメンジャンルです。

まぁ、久々に目白に居たものですからね、これまでも三回程記録してますのでその流れで今日も記録しておきましょか。

都内に「丸長のれん会」なるものが有るそうですよ。で、つけそばの元祖とも言われてる様です。

イメージ 1

メニューにはラーメンも書かれてますが、誰も食べてませんな。
いっと最初入ったとき「中盛」にして懲りてますから、黙って「つけそば」と申し上げます。

イメージ 2

店に着いた時は、外待ち10人目ぐらいでしたけど、注文後は・・・直ぐに品が出てきます。着席したあとは早い!

つけそば ¥750

イメージ 3

「そば」=麺ですな、これはツルツルッといける口当たりもなかなかヨロシイですな、好きですよ。
で、「つけ」=汁(つけつゆ)ですが・・・うむ、こんなだったかな?
甘いんですわ。同行の方にそう言ったら、言えば替えてもらえるよ、との事でしたが・・・ええ、そのまま頂きました。
だってね、お店の方が出した以上、それが最善の筈ですから。
因に、過去三回は・・・ここまで甘さは感じなかったと思う。まぁ、歳とともに味覚も怪しくなりますけどね。

住所:東京都新宿区下落合3-19-4
営業:11:00~15:00
定休日:日曜日、祝日