今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

「かじめん」by えきめんや品川店:京浜急行・品川駅1番線ホーム

いつぞや、ケビン師匠のブログを見ていたら、京浜急行に乗って遥か彼方のお店(三崎口)に出されている「かじめん」を紹介されてました。
凄く食べたいと思いましたが・・・遠い。定年退職後暇になってから行こうと心に決めたところへ、どなたかのブログ(何故だか、もう見つけられないんです。)で品川に有るとの事!!

さっそくに喰ってきました。「かじめん」、カジメと言う海藻を練り込んだ麺だそうで、緑がかってます。

かじめん ¥370 紅生姜天 ¥100 = ¥470

イメージ 2

このお店、おつゆは関西風と関東風を選べますが、これは関東風おつゆです。
ははぁ~なるほど、ナルホド。イメージ 3
細うどんに近い啜り具合・・・ええ、美味いですわ♪

ひょっとして、おつゆは関西風がいいかも知れないし、上に載っけた種は無い方が味わえるかもですな。


イメージ 1


イメージ 4


住所:東京都港区高輪3-26-26 京急品川駅1番線ホーム
営業:6:15~22:30(但し、土日祝は、21:00まで)
定休日:無休