今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

「天しげ」のキャベツ天そば (生めん)

せんだって、通りすがりさんから教えてもらった足立区関原商店街にある天ぷら屋さん。「ハマリます」とあるので、嵌ってみます。

イメージ 1

大きく括ってしまえば「総菜屋」さんの一角なんでしょうが、田舎者のジブンにとっては「天ぷら」一本で営むお店がある事にサプライズです。

この近くは今は豪奢なマンション街になってますが以前は東武鉄道の工場や日清紡績の大きな工場があって、社宅や寮が立ち並んで・・・今とはまた違った活気の溢れる商店街だったんでしょうね。

イメージ 2

で、今日は「なま 二八そば」(つゆ付き)を用意。(¥280/2食)

イメージ 3 イメージ 4

天しげキャベツ天載せ二八そば ¥210(税別)

イメージ 5

イカと紅ショウガが加わってます。
ええ、今日も美味しく頂きましたよん・・・ご馳走様でした。