今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

そば処 二葉:JR山手線・秋葉原駅

秋葉原の名店を思い返してます。
・・・まだまだ沢山のお店があるんですけど、こちらへ。(前回は2014/1/14

イメージ 1

変わらぬ佇まいですなぁ。
その昔、勤め人だったころはお店の前のこの道をよく通ってましたが・・・
まだ「路麺」に目覚めてなくて、記憶に残ってません。

目玉メニューの一角なんでしょうね、

アサリかき揚げそば ¥410

イメージ 2

先ずは、おつゆを一口啜って・・・あ~、美味いわ~。
店内のポスターに書かれてましたが「かつお、おごったな~」の通りですな。
デモね、以前もそうだったのかどうか?思い出せませんが、食べ進むうちにおつゆの風味が無くなって行く様な??・・・そばの量、そばの湯切り具合、つゆの量のバランスが難しいんでしょうね、よく分りませんけど、ハイ。

住所:東京都千代田区神田和泉町1-4-6 西川ビル1F (足あとmap
営業:7:30~17:00
定休日:土日祝