今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

手打中華 もめん @ 東武東上線・みずほ台

CSS業務でこの方面は火曜日が定例。
が、今回は水曜日となったのでこちらへ。(火曜日が定休日なのです。)

前回は2011年7月27日、ほぼ五年ぶりだ。店構えは変わらず。

イメージ 1


イメージ 2

福島・白河のとら食堂で修行を積んだお店だ。

中待ち4人、すぐに二人捌けて・・・やや待ちました。
入店から着丼まで約30分ほどでしたか。
厨房でかなり丁寧に作っておられる様ですよ。

中華そば 大盛 ¥850

イメージ 3

麺は例によって平打ち縮れ、好きです。
スープ、殊の外塩っ気が薄く感じましたが、こんなもんですかね。また、大盛りのせいか、それとも5年の歳月がそうしたのか・・・以前よりはスープが多い様に感じました。
ええ、今日も美味しかった。♪