今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

麺や 新のすけ:南武線・武蔵新城駅

いきなり気温が下がり、ずっと雨降りの1日でした。
・・・雨降ってたのは東京近辺だけだったみたいですな。

第三京浜を玉川で乗って直ぐの川崎で降りてしばし行ったところ。

イメージ 1

店内は広くて、思いの外賑やかな店内。

イメージ 2

初訪のお店なので勝手がイマイチわからず、目の前のメニューで決定。
・・・蒸し暑い雨降りの日はニンニクで力つけなきゃね、と。

焙煎にんにくタンタン麺(豚骨味) ¥800

イメージ 3

黒ずんだのが恐らく焙煎にんにくなんでしょう。
辛味、ワタシでもすんなりなレベルでした。麺は中太だと思います、軽快に啜りあげました。
ふと周りを見回すと・・・何人かが「トマトタンタン麺」を注文してました。
次はそれだな。