今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春木屋:JR中央線・荻窪駅

先週は、「荻窪だったら・・・十八番」へ行ったので、今週はコチラさんへ。 かなり久しぶりです。 相変わらず人気の様です、恐悦至極ですな。 いつもの様に中華そばを注文。 中華そば ¥850 チョイと麺リフト あっチッチなスープが波波と・・・シンプルな…

元祖 六文そば:東急池上線/都営浅草線・中延駅

本日のCSS業務は都内南方面 めぐり。 と、なると 中延辺りでランチです。かなり久しぶりにこちらさんへ。 「紅ショ」久しく味わっておりませんんでした。 紅ショウガ天そば ¥380 もふもふなお蕎麦に、「ベニ」の梅風味な生姜の味わいがいいですな。 ええ…

下総タンタンメン 白浜軒 Pasar幕張(上り & 下り)

ここのところのCSS業務は、新型コロナ感染拡大対策「緊急事態宣言」を受けて通常4チームを早出と遅出のそれぞれ2チームに別れました。密を避けようってなわけですな。 そんなこともあって、千葉方面への出動が多くなりましてね、往復とも東関東道を走るん…

そばいち 新宿駅南口改札内

この日は「飲み会」開催の予定でしたが、案の定の「緊急事態宣言」が発令されて敢えなく撃沈(つまり中止)。 自分も高齢者の仲間入りして久しいのですが・・・他のメンバー4人は更に先輩だから正しい決断ですな。 で、ならば消息不明の旧知を訪ねて見よう…

荻窪だったら・・・「手もみ ラーメン 十八番」

「荻窪」・・・ラーメン店が多いですね。聖地だの激戦地だのと言われているようですが、あたしには「越前そば」で記憶深い土地ですな。 kentadiary.hatenablog.jp と、まぁそれはさておき、ラーメンの記録を。 「荻窪だったら十八番」と言ってますが、「春木…

年明け、所沢方面の昼は、市場のなか「定食屋」で。

今日の相方は、出発前からリキが入ってましたな・・・イチバへ行くんだ!!ってね。東所沢から川越市に向かうあたりで昼時になります。 以前、この市場の中に有るラーメン店「イチバノナカ」さんへ行った時に見つけた定食屋さんでした。 メニューは結構幅広…

年明けの一杯は・・・第三京浜が環八に接続するトコロ「なかむら屋」

年が明けましたな。 ことしも・・・特段の脈絡なし、食レポなしの昼飯記録を続けます。 で、今年でKJR(高齢者時給労務者)もしくはCSS(コインパークの清掃&集金)業務は7年目に入りました。このお仕事のおかげで、都内、川崎、横浜、川越、春日部、大宮、…