今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たらふくの福:JR中央線・水道橋駅から歩く

※ 2020/2/23 追記。店は、現地未確認ですが閉まっている様です。 今日は・・・暖かいですね。コートは手に持って歩いてます。 でも予報によれば、来週はまた10℃以下の日々になるそうです。 ・・・三寒四温にはまだ遠い様です。 で、今日はこちら。 食べて…

港屋:銀座線・虎ノ門駅/日比谷線・神谷町

きょうは、こちらへ。 ・・・ この時は、店内が暗いのもあったが、雰囲気的に写真を撮りづらかったので、入り口のプレートのみ。 詳細は食べログのページで ⇒ こちら 2019年2月 閉店。 そば処港屋 関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅、神谷町駅、御成…

江戸だし 白だし 高円寺 五鉄:JR中央線・高円寺駅から歩く

昨日、今日と暖かい日が続いてますが、週末に向かってはまた気温が下がるらしいですね。自然には立ち向かってもね・・・勝てないですから。 でも、暖かいと彷徨き回れます。今日は、阿佐ヶ谷へ。 手元のメモを消し込むために先ずは「山科そば」へ・・・閉ま…

「かじめん」by えきめんや品川店:京浜急行・品川駅1番線ホーム

いつぞや、ケビン師匠のブログを見ていたら、京浜急行に乗って遥か彼方のお店(三崎口)に出されている「かじめん」を紹介されてました。 凄く食べたいと思いましたが・・・遠い。定年退職後暇になってから行こうと心に決めたところへ、どなたかのブログ(何…

スエヒロ 銀座店:銀座線・銀座駅/有楽町線・銀座1丁目駅

東京は今日まで寒いらしいですね、昼過ぎまで曇り空でした。 で、このあいだ通りすがりさんに教えてもらった、新富町の「にしみや商店」へ行ってみた、なるほど雰囲気満タン。 ですが、食べるところが見当たらない。公園とかだね・・・なので、もう少し暖か…

三松:JR常磐線・三河島駅(一由そば日暮里店 連食)

今日は土曜日で・・・お休み。 しみじみと思いますけど、いい世の中になったもんですねぇ。 土曜日半ドンから始まって、隔週土休・・・でもって、週休二日。 ニッポンの企業全部がそうなった訳ではない様ですが「進んだ」って事でしょうね。 と、言う事で土…

ひさご:JR総武線・浅草橋駅

路麺ファンには欠かせないお店の様で、皆さんが訪れてますね。 なので、一度は行ってみたいと思ってました。 電車賃節約で、秋葉原から線路に沿ってテクテクと 危うく通り過ぎてしまうところでした。 12時20分頃の入店、L字のカウンターで6人ぐらいで満…

そば谷:JR京浜東北線・東十条駅

このお店、通りすがりさんはじめ、ブログをみていると・・・今月でお仕舞いだぁ!というお話が出ています。 あらまあ、それは勿体ないですよ。でも、店主さんがお決めになった事なのでしょうからしょうがありません。 ( 2013/11/7 初回訪問の記録。) と、…

666:東急田園都市線・駒沢大学前駅

毎日寒いですねぇ。ま、冬ですからね、しょうがありませんよ。 で、今回はどうやら「雪」は免れる様で良かったヨカッタ。二週連続で週末は雪に見舞われましたからもういいです。 さて、いつぞやラーメンブログ覗いていたらこんなお店が紹介されてました。 最…

【閉店】めん処 羽鳥:東武スカイツリーライン・五反野駅 or 梅島駅

※ 2014/7/31 閉店 ここいら辺りは、チャリ運動する時によく通ります。・・・記憶では、三回目の看板です。(その昔?⇒花の介⇒札幌 みその) 先日、通りすがりさんから教えてもらいました。たまにはラーメンを食べたいですもんね。 「しょうがらーめん」がウ…

文殊 両国駅前店:JR総武線・両国駅

今日も東京地方、よく雪が降ってますよ。 ・・・ほんま、もう一時も止むことなしに朝から舞続けていますわ。 でも、積もんないですね。 それにしても寒い!! なので、こちら。 あまりにも寒くって、店内見渡す余裕も無く暖かい蕎麦にかぶりつきましたんで、…

(閉店)江戸そば わたなべ:日比谷線/東西線・茅場町駅

今日の東京方面は北風ぴゅうぴゅ~です。 この時期、何が厭だと言ったら・・・この冷たい北風ですね。 そう言えば中学の頃、北風百合子さんて娘がいたなぁ。(懐) お店の前には・・・名残雪、はは、ポエムですなぁ♪ カキフライにも触手でしたが、舞茸行こか…

つけそば 丸永(マルエイ) @ 西武飯能駅

土日に大雪が降った関東地方でした。 週が明けた月曜日、まだね・・・その後遺症覚めやらぬ日なのに、さらに雪深いであろう埼玉県の奥、飯能へ。 お仕事なんでしょうがないですね。で、そのお昼はこちら、三回目ですね。 前回は 2011年1月19日でしたが、お値…

かき揚げ蕎麦 吉利庵:JR品川駅改札内

今日はJR品川駅。 出先へJRで向かう場合は駅ナカにあるので便利ですね。 そう言えば・・・若い頃はそんなパターンが多かった気がします。 かき揚げが目玉の様ですが・・・ 「期間限定」の文字に釣られました。 600円ですか・・・ 期間限定 カレーつけ蕎麦…

カレーと立喰いそばの店「はとや」:大江戸線・落合南長崎駅

今日も冷え冷えの東京・・・札幌時代ならこの気温、「今日は暖かいね」って挨拶をかわしたもんです。 その寒空の中、意を決して少し前にメモしたお店へ。 大江戸線の落合南長崎駅から少し住宅地を歩きます・・・ おお!電車がおりました。こんなのを「静態保…

立ち食い 福そば:日比谷線・人形町駅

今日の空気も一段と冷やっこいぞ。 そんなワケで熱々のお蕎麦を・・・人形町です。 どうだった?聞かれたら・・・ お店の前に立って面構え見たら「美味そ~」って思わず、呟いたね、と。 で、感想を先に言えば、美味かった。 お店の扉を開けますとね・・・左…

駅そば お茶ノ水庵:JR中央線・お茶の水駅

どうもね、腹の虫が治まらないので・・・食い過ぎ注意ですけどね。 路麺ブロガーさんも話題にしてましたね。 ここ、以前は「満松庵」と言うお店でしたが、いつの間にかシャターが下りっぱなしになってました。 で、新装開店なったここ。 運営は・・・ちらり…

そば処 万葉:JR総武線・千葉駅改札内

今日は寒い一日になりましたね、夕方からは雪が舞いました。 ・・・暖流に近いこっちへ行けば暖かいかと思って・・・はは、なワケはないですね。 千葉駅の改札内で見つけましたので入ってみました。 なるほど・・・ 外面からはNRE系とは見えないのですが、予…

うさぎや:JR山手線・新橋駅

ここのところ気温が畝ってますね。おかげさまで・・・何か、体調イマイチな感じで、風邪の引き始めですかね。 これ以上進行しないようにお腹いっぱい食べて早寝早起きですな。 で、今日は新橋。 なかなか評判がよろしい様です。 春菊天そば ¥370 おにぎ…